谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

特別会計予算特別委員会 1日目

19日朝、JR津田沼駅南口で宣伝、活動報告をしました。テーマは「介護保険」です。駅北口では党船橋市議団が宣伝していました。

午前9時からは、特別会計予算特別委員会(1日目)。国民健康保険特別会計、後期高齢者医療特別会計、介護保険特別会計の予算案を審議しました。
c0236527_19593315.jpg

国庫負担削減や制度改悪で、医療・国民皆保険と介護保険は危機に瀕しています。私は、国の制度改善を要求すると同時に、市独自の市民負担軽減策を求めました。自治体財政を痛めつける、国の政治を変えなければならないとつくづく感じます。
Commented by kuroちゃん at 2012-03-14 11:10 x
素敵なブログですね。ときどきおじゃまします。
市行政における行財政運営を客観的に認識するツールである「公会計改革」に関心を持っております。行政職員の意識改革に期待しております。
Commented by takashi_tanioka at 2012-03-16 21:29
コメントありがとうございます。更新がちょっと遅れることもありますが、なんとか毎日、議員活動や日々の思いを掲載していきたいです。
by takashi_tanioka | 2012-03-13 20:07 | 議員活動 | Comments(2)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka