谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津南保育所の修了式

22日、谷津南保育所の修了式に来賓出席しました。私の子どもも通っている保育所で、この日は熱を出した娘を祖母に預け、息子(3歳児クラス)だけ連れて登所しました。

式の流れは幼稚園とほぼ同じですが、ちょっと雰囲気が違います。合唱は、幼稚園が「元気な歌声」だとしたら、保育所は「ワイルドな歌声」といった感じです。

来賓を代表して谷津小学校の校長先生があいさつ。アンパンマンの旗を使いながら「交通安全で登校を」とお話するのは、上手だなと思いました。
c0236527_502053.jpg

by takashi_tanioka | 2012-03-22 23:59 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka