谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

杉の子こども園開園式

28日、杉の子こども園開園式に来賓出席しました。

式典では、現・杉の子幼稚園児も参加して「杉の子こども園のうた」などを披露してくれました。「教育」を強調する園長あいさつが印象に残りました。

式典後は、園舎内覧。幼稚園・保育所・こどもセンターの機能を一体化した施設なので、建物はとても大きいです。保育室は、東習志野こども園の反省点をふまえた工夫・改善がされているようでしたが、園庭面積が狭いのが気になります。

歴史ある幼稚園に76人の長時間時児(保育所児)が加わることとなり、ていねいな長時間保育が保障されるか、支障なく運営できるか、注視していきたいと思います。
c0236527_14415013.jpg

c0236527_14423332.jpg

c0236527_14431854.jpg

by takashi_tanioka | 2012-03-28 14:46 | 習志野市政 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka