谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

特命戦隊ゴーバスターズ

ここのところ困っているのが、息子のおねだりです。昨年からスーパー戦隊や仮面ライダーを観るようになり、高価なおもちゃを欲しがるようになりました。

店内で泣いて大騒ぎするときは、買った方が楽と感じてしまいますが、安易に買うと子どものためにならないと考え、数か月の間を置きながら買うように心がけています。

これは便利と思ったのが、子ども向け雑誌の付録です。厚紙の部品を切り貼りして作るのは手間がかかりますが、結構きれいで丈夫ですし、一生懸命作ってあげると息子も喜んでくれます。

この間は、ゴーバスターエース(写真)とレッドバスター・セットを作ってあげました。
c0236527_735571.jpg


娘の方は、あまり物欲がなく、もっぱら食い気です。この日は谷津図書館に連れて行き、その後、ラーメンを食べに行きました。
c0236527_743865.jpg

by takashi_tanioka | 2012-04-04 23:59 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka