谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

ぶらっと習志野観光ガイドブック

1~2日は、ゴールデンウィークの狭間の平日。JR津田沼駅南口での活動報告や6月議会の準備、マンション管理組合の総会準備で2日間が過ぎました。

わが家は連休中も妻(看護師)が出勤のため、子ども達を保育所に預けられる平日の方がホッとします。3日からは私が子守り担当で、元気一杯の子ども達をどこに連れて行こうか、頭を悩ませています。

そこで目をつけたのが「ぶらっと習志野観光ガイドブック」。“住んでよし”から“訪れてよし”の「まちづくり観光」の一環として、習志野の魅力を紹介するために市役所商工振興課が作成しました。これを参考に、普段あまり行かない東習志野方面や茜浜・芝園方面へ行ってみようと思っています。
c0236527_015934.jpg

まち歩きのガイドブックというよりも、まちづくりのガイドブック。「習志野の観光とは・・・・こころ豊かな暮らしぶりを映し出す鏡」という思いが伝わってきます。

新しく習志野市に転居してきた方にも読んでもらいたい一冊です。市役所、出先機関、商工会議所などで入手できます
by takashi_tanioka | 2012-05-02 23:23 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka