谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

市役所本庁舎と教育委員会のクーラー故障

26日朝、京成大久保駅で、16日の「さようなら原発集会」の報告と、29日の「脱原発国会大包囲」の宣伝。その後、市役所の議員控室で、生活相談、議会報告の原稿執筆などなど・・・。

昼頃から、なんだか暑いと思ったら、市役所本庁舎のクーラー(集中管理)が故障したとのことです。
c0236527_23404841.jpg

別棟の教育委員会事務局のクーラーは以前から故障しており、機械が古くて部品が入手できず、なかなか修理ができないでいました。高温注意が出ていた日も、市職員は、冷房なしで窓を開け、扇風機で暑さをしのいでの仕事が続いていました。

「気の毒だな」と思っていたら、今度は本庁舎。来庁した市民や市職員も汗をかきかき大変です。日本共産党の議員控室は、サッシがゆがんでいて窓も開けられません。廊下側のドアから入る少し冷たい空気をたよりに、汗をかきながらの仕事でした。午後3時半頃、仮復旧しました。
by takashi_tanioka | 2012-07-26 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka