谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

家族サービスの日-映画館、海、スーパー銭湯

22日は以前から、家族サービスの日と決めていたのですが、夜に住居表示説明会が入ったので、朝の駅頭宣伝→映画館→海→スーパー銭湯→住居表示説明会の強行軍となりました。

朝は京成谷津駅で党市議団ニュースを配布の後、子ども達と合流して映画館へ。「特命戦隊ゴーバスターズ 東京エネタワーを守れ!」と「仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ!」を観ました。
c0236527_1059364.jpg

特撮技術も発達したな・・・と思いながら観ましたが、気づいたのは、小さな子どもは途中で「敵と味方」が入れかわると戸惑うということ。ストーリーをばらすとまずいので、ここまでにしておきます。

昼からは海へ。カニやヤドカリなどを捕まえながら海岸沿いで遊びました。その後、スーパー銭湯で体を洗い、食事をして帰ってきました。
c0236527_110893.jpg

子ども達を預けてくる余裕がなく、「静かにするから、トット(父)といっしょに仕事に行く!」と子ども達が主張するので、仕方なく子連れで住居表示説明会へ。案の定、30分も経たないうちにゴソゴソし始めたため、ドアの外で子ども達をあやしながら、会場の話を聞きました。会場の皆さん、ご迷惑をおかけして、すみませんでした。
by takashi_tanioka | 2012-08-22 23:59 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka