谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

横断歩道橋の設置は?-谷津干潟・若松交差点宣伝

3日朝、谷津干潟から若松交差点に向かう道で党市議団ニュースを配布しました。

若松交差点は横断歩道橋の設置工事がはじまり、現在は基礎工事が進んでいます。国土交通省の発表
c0236527_636467.jpg

c0236527_637336.jpg

若い通勤者の方から、「エレベーターの設置は決定したのですか」と質問されました。お子さんが交差点を渡って幼稚園に通園しており、エレベーター付きの横断歩道橋ができると安心とのことです。

そこで、市担当者に問い合わせたところ、「国土交通省は設置する計画で、習志野市も要望している。関係自治体で調整中」とのことでした。最終調整の段階と思いますが、私も引き続き、速やかな設置を求めていきます。
by takashi_tanioka | 2012-09-03 23:50 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka