谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

一般会計決算特別委員会 4日目

12日は、一般会計決算特別委員会の4日目(最終日)。教育費、公債費、諸支出金、予備費の審査でした。午前9時に始まり、午後7時頃終わりました。

私は、文化財審議会の公開、学童保育やこども会館の改善、市民プラザ大久保の運営、特別支援教育推進事業(介助員の控室確保)、幼稚園就園奨励費、就学援助制度などについて質問・要望しました。

当初予算の問題点(開発優遇の予算編成・執行)が是正されなかったため、決算認定には反対しました。災害復旧への市職員の尽力は評価しつつ、新年度予算編成の改善を求める討論をしました。あらためて、12月議会初日の本会議でも討論する予定です。
by takashi_tanioka | 2012-10-12 19:29 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka