谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

鷺沼台2丁目の丁字路の信号機・横断歩道が供用開始

津田沼第二跨線橋北側の鷺沼台2丁目のハミングロードの丁字路の信号機・横断歩道の供用が、6日午前9時から始まりました。

跨線橋の通行車両のすれ違いや滞留など、交通障害が懸念されていたので、6日夜と7日朝の通勤・帰宅の時間帯に現地調査に行きました。

6日夜は、跨線橋側から大久保方面へ曲がる車両(帰宅?)が多く、一時的に長い列ができましたが、信号機設置前より列が長くなった感じはしませんでした。
c0236527_18113836.jpg

c0236527_18122955.jpg

7日朝は、大久保方面から跨線橋へ曲がる車両(通勤?)が多く、列ができて青信号1回では曲がりきれないこともありましたが、1回待てば曲がり切れる長さでした。歩行者等の安全を考えれば、やむを得ないと思います。
c0236527_18122485.jpg

c0236527_1813171.jpg

6日から設置業者の方が、車両や歩行者の流れをみながら、信号の間隔を調整していました。大久保方面からの通勤車両の多さには驚かれており、横断歩道の安全な通行が心配とのことでした。これからも、安全に運用できるよう、注意していきたいと思います。
by takashi_tanioka | 2012-11-07 18:15 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka