人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初めて足場を歩きました-マンション大規模修繕工事の検査

29日は、午前9時30分からマンション大規模修繕工事の管理組合、設計・監理会社、施工会社の三者会議でした。外壁塗装は終盤に入っていき、照明器具の交換、ドア等の鉄部塗装に入っています。

やはり判断が難しいのが、共用部分と専有部分の境目に関する対応。玄関ドアの補助錠など、居住者独自に改良を加えたものへの対処を協議しました。
初めて足場を歩きました-マンション大規模修繕工事の検査_c0236527_2353514.jpg

午後1時からは足場解体前検査。工事現場の足場を歩くのは初めてでした。恥ずかしながら、足場は建物の壁を穿孔してネジで固定しているとは知りませんでした。最上階(11階)から検査しながら足場を降りていきましたが、高所恐怖症の人だと厳しいですね。
初めて足場を歩きました-マンション大規模修繕工事の検査_c0236527_2355358.jpg

その後は、泉町地域で訪問活動。活動ニュース(毒ガス問題の報告)を配布しながら、意見を聴いてまわりました。
by takashi_tanioka | 2012-12-29 23:30 | 地域活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆