谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり3人目はたいへん-風邪でヘロヘロです

先週は叔母の死去と次男の誕生が続き、疲れが出たのか、くすぶっていた風邪がぶりかえしてしまいました。今日は、薬を飲みながら、生活相談活動などをしました。

次男の誕生では、上の子ども達の「赤ちゃん返り」はないものと期待していました。長男は弟をかわいがり、抱っこして行ったり来たり。ここのところ、長男が乱暴者になり困っていたので、これを機に人にやさしく接するように変わってくれればと思っています。

ところが、長女の方は、母親を弟にとられてしまい、私の方にまとわりついてきます。寝るときは、私のお腹の上でないと寝ようとしません。夜こっそり起きて仕事をしていると、「トット(父)どこ?寝ようよ!」と泣き叫ぶので仕事になりません。

起きているときは、勝手に首の上までよじ登ってきます。引きずり降ろしても登ってくるので、こちらの体力が持ちません。
c0236527_8364587.jpg

さて、昨日(1月14日)は、6回目の結婚記念日でした。偶然ですが、宮本泰介市長(当時は議員)の入籍と1週間違いでした。あれから6年。早いものです。
by takashi_tanioka | 2013-01-15 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka