谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

公共施設調査特別委員会-新庁舎建設の提言書の意見調整

18日は、午前9時から公共施設調査特別委員会。朝から子ども達が熱を出し、人に預けてから市役所に行ったため、少し遅れての出席となりました。
c0236527_8502722.jpg

主な議題は、「新庁舎建設基本構想」に対し、委員会として市長に提出する提言書についてでした。全会派の意見を文書で提出してもらい、各会派の委員から説明を受けました。

私(日本共産党)からも、「公共施設再生計画や今後の財政計画との関係」「本庁舎と消防庁舎の配置」「庁舎の配置・高さについて低層の利点の検討」「『基本設計先行型のDBM方式』の慎重な検討」などの意見を出しました。

新庁舎建設は議員・会派によって考え方が違いますから、どうしても一致しない意見については両論併記の方向になりそうです。
by takashi_tanioka | 2013-01-18 23:59 | 公共施設再生 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka