谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

議会運営委員会、会派代表者会議、議案勉強会-3月議会の準備

12日は、午前9時から議会運営委員会と会派代表者会議。午後は議案勉強会と続き、午後4時40分頃終わりました。

3月議会は「予算議会」であり、新年度予算案と関連する議案が市長から提案される予定です。その他も含めると、全体で32件もの議案となります。議会運営に関する条例改正3件が議員発議で提案されます。

細かいことですが、地域に関する議案で今日気になったのが、仲よし幼稚園跡地活用事業(市有地売却)に関連して、市道01-109号線(写真)を廃止しようとしていることです。

モリシア南側の市営駐輪場横の8m幅の市道であり、通路3m幅、駐輪スペース5m幅となっています。地元住民が通勤・通学や買い物で利用する道であり、代替措置がとられないまま、廃止が提案されたことには違和感を感じました。皆さんはどう思いますか?
c0236527_2324223.jpg

by takashi_tanioka | 2013-02-12 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka