谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

車上ねらいの被害現場を発見

20日は議会準備を進め、夕方に妻・赤ん坊といっしょに保育所へ長男・長女を迎えに行きました。

保育所に着いたら、駐車場に先に停まっていた自動車の運転席の窓ガラスが粉々に割れていました。

私が現場をみていたところ、車所有者のお母さんが子どもを連れて戻ってきてびっくり。車上ねらいにやられたようです。子どもを迎えに行った5分程度の間に窓ガラスを割られ、車内のバックを盗られてしまいました。

所長先生を呼んできて、警察に電話しようとしたとき、ちょうどパトカーが通りかかり、警察署に連絡してもらいました。どうも私が第一発見者だったようです。

薄暗くなっていたとはいえ、人通りが少なくない場所です。そんな場所でも車上ねらいの被害にあってしまうのは意外でした。防犯対策をしっかりしなければと、あらためて認識させられました。
c0236527_5531386.gif

by takashi_tanioka | 2013-02-20 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka