谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

一般会計予算特別委員会 2日目

12日は、一般会計予算特別委員会の2日目。歳出の総務費、民生費の審査でした。午前9時に始まり、午後6時45分頃終わりました。

私は、財政の所得再分配機能への見解、使用料・手数料の改定、国保料高騰の抑制、公共施設再生計画、大久保地区の教育施設の統廃合、第2期こども園計画(保育所・幼稚園の統廃合・民営化)、福祉問題審議会、住居表示整備事業、市有財産調査委員会等の公開、仲よし幼稚園跡地の売却などについて質問しました。

JR津田沼駅南口・モリシア南側の仲よし幼稚園跡地(現在は市営駐輪場・駐車場など)については、市長が出席して質疑が行なわれました。

市長と担当者は、今年の9月議会ないし12月議会に売買契約の議案を提出する考えでした。大規模マンションが建設される可能性が高く、私は保育所・小中学校のパンク対策をどうするのか質しました。
by takashi_tanioka | 2013-03-12 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka