谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

一般会計予算特別委員会 4日目

14日は、一般会計予算特別委員会の4日目(最終日)。新年度予算の教育費、公債費、諸支出金、予備費、補正予算(1号)と、今年度の補正予算(7号)の審査でした。午前9時に始まり、午後6時50分頃終わりました。

私は、幼稚園民営化とこども園計画、就学援助制度、武道必修化、谷津小学校の増築、藤崎小学校学童室の建設、総合教育センターの運営、公民館講座、図書館の蔵書整備、谷津貝塚埋蔵文化財調査、社会教育施設の利用料、指定管理者制度の評価などについて質問しました。

最後の討論・採決では、新年度予算案と関連する補正予算案について、文教住宅都市憲章に基づく施策の後退、開発優遇の財政運営の無反省、中長期計画の問題点を指摘する討論をし、反対しました。あらためて、議会最終日の本会議でも討論する予定です。
by takashi_tanioka | 2013-03-14 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka