谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

向山幼稚園の入園式(2013年)

11日、向山幼稚園の入園式に来賓出席しました。昨年は桜満開でしたが、今年は残念ながら散ってしまいました。しかし、暖かい日差しのなかでの式典で良かったです。
c0236527_6341534.jpg

子ども達は落ち着いた感じで、年長組のお兄さん・お姉さんが入園児の手を引いて入場しました。集団生活が始まる瞬間というのは、見ている側も緊張します。

向山幼稚園は小学校と併設。新しい園長・校長先生は中学校教員の出身です。これまでより10歳小さい子ども達と接するのはたいへんですが、頑張っていました。
by takashi_tanioka | 2013-04-11 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka