谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

駐輪場の管理人室をどうするか-京成大久保駅北口

12日朝、京成大久保駅の北口十字路で活動報告。何人かの知人と会い、「久しぶり」と対話になったり、相談を受けたりしました。

ところで、駅北側の一時利用駐輪場(F2)には、もともと管理人室がなく、道路を挟んで東側(F1)の管理人室を使用していました。そのため、雨天時、管理人(シルバー人材センターの方々)は長時間雨ざらしでした。

私は市議会等で要望し、管理人室を設置してもらいました。しかし、他で未使用となった小さなプレハブを移設したため、狭くて使い勝手が悪いものとなってしまいました。

逆に、それまでの管理人室・トイレ(写真)が東側にとり残されました。配置人員・場所から考えると、3人以上入れる管理人室を西側(F2)へ移すのが合理的です。早朝から屋外で働いている人の労働環境・健康をきちんと考えて、今後の対応を考える必要があるでしょう。
c0236527_226202.jpg

by takashi_tanioka | 2013-04-12 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka