谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

習志野市学童保育連絡協議会の総会 などなど

21日、習志野市学童保育連絡協議会(市連協)の総会に市議会議員として来賓出席しました。保育所保護者会連絡会(市保連)の新年度会長さんも来賓出席していました。

市長、国会議員2名、多数の市議会議員も出席。保育所の統廃合・民営化、学童保育の環境など、働く親・子どもにやさしい市政・国政とは決して言えないと思いますが、来賓あいさつでは皆さん、良いことを言います。

学童保育の現状については、全国学童保育連絡協議会HPをご覧ください。

私の甥っ子も学童保育でお世話になっており、お母さん(妻の妹)が役員として総会に出ていました。私の長男も、来年から学童保育でお世話になります。働く親が安心できる子どもの保育環境、指導員が安定して働き続けられる労働環境・条件を整えられるよう、力を入れていきます。
c0236527_9244332.jpg

午前は、マンション大規模修繕工事の三者会議、市保連定例会のかけもち。午後は、管理組合理事会、市連協総会、平和・民主・革新の日本をめざす習志野市の会(習志野革新懇)の総会のかけもち。夕方は谷津地域の訪問活動で一日が終わりました。

夜は、子ども達がよじ登ってきて、やっぱりクタクタでした。
c0236527_925724.jpg

by takashi_tanioka | 2013-04-21 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka