谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

ついに購入「ドキドキ変身!ラブリーコミューン」-家族そろってのGW

ゴールデンウィーク中、妻が連日休みなのは今年が初めてです。看護師ですから、例年は年末年始、連休に関係なく仕事があります。保育所が休みの日は、私が子ども達をどこかに連れて行っています。

たまたま、今年は育児休暇が重なりました。この前の年末年始と同様、こんなことは、おそらく最初で最後でしょう。長男が水ぼうそうにかかったため、遠出はできません。子ども達の面倒を分担してみながら、お互いマイペースで過ごしています。

元気な長女(3歳)を私が引き受け、訪問に連れ歩いたり、市役所や事務所に連れて行ったり、私の実家に行ったりしています。

いっしょに歩き回るご褒美に、「ドキドキ変身!ラブリーコミューン」を購入。プリキュアシリーズは今、「ドキドキプリキュア」です。変身アイテムを欲しがるようになり、根負けして買ってやりました。
c0236527_1174098.jpg

あと、長女がはまっているのが、アーケードゲームの「プリティーリズム」。プリズムストーンを集めています。ジェンダーを意識した育て方はしていないのですが、キャラクターをかわいく着飾るのに興味を持ち始めました。
c0236527_195891.jpg

まあ、泣く子とバンダイ・タカラトミーの販売戦略には勝てません。
by takashi_tanioka | 2013-05-04 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka