人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自民党千葉県連・元幹事長が「日本共産党に躍進してほしい」

自民党千葉県連・元幹事長が「日本共産党に躍進してほしい」_c0236527_2328197.jpg17日は、京成谷津駅で政策チラシと議会報告(谷津地区浸水対策)を配布しました。参院選の活動、生活相談などの日々が続きます。

「しんぶん赤旗・日曜版」7月21日号が早めに印刷されたので、各地域の配達担当者に届けました。一面に、自民党千葉県連元幹事長の金子和夫さんが写真入りで登場していました。

千葉県議を30年務めた人ですが、「今の自民党は危うい。総選挙に勝って、おごり、『暴走』していて、『ブレーキ役』が必要です。憲法9条を守るという一点で、日本共産党にその『ブレーキ』になってほしい」という期待から、「参院選比例代表で日本共産党に躍進してほしい」と発言しています。

「しんぶん赤旗」で自民党千葉県連の三役経験者のインタビュー記事を読むのは、初めてのように思います。

古賀誠・自民党元幹事長をはじめ、様々な著名人が自民党独裁や改憲路線への対抗軸として日本共産党に期待を寄せています。期待に応えられるよう、私も頑張る決意です。
by takashi_tanioka | 2013-07-17 23:30 | 県政・国政 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆