人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

生放送!とことん共産党、ネットCM、おもしろコンテンツ などなど

生放送!とことん共産党、ネットCM、おもしろコンテンツ などなど_c0236527_601980.png

「生放送!とことん共産党」がおもしろいという話を聞いたので、録画でちょっと視てみました。15日に寺尾さとしさん(千葉選挙区候補)が登場。参院選の終盤は連日放映するようです。

昨年10月から放映されていた「とことん共産党」。「日本共産党のことだから、センスの悪い映像ではなかろうか」と思い、私はまったく視ていませんでした。でも視てみると、けっこうおもしろいです。
生放送!とことん共産党、ネットCM、おもしろコンテンツ などなど_c0236527_6241078.png

ついでに党HPにリンクされているネットCMも視聴。これも40歳代の私からみると、「昔に比べると、センスが良くなったのではないか」と感じるものでした。20~30歳代の感覚ではどうなのか? まあ、試しに視てみてください。

このほか、全国の府県委員会でも様々なコンテンツがあるようです。

生放送!とことん共産党(中央委員会HP)

紹介・各地のおもしろコンテンツ(中央委員会HP)

2013参院選ネットCM(You Tube)

18日朝は、寺尾さとし・千葉選挙区候補丸山慎一・千葉県議入沢俊行・党市委員長、吉田順平・元市議といっしょに、JR津田沼駅南口で支持を訴えました。駅北口は船橋市の党後援会が宣伝していました。
生放送!とことん共産党、ネットCM、おもしろコンテンツ などなど_c0236527_9312831.jpg

駅南口には自民党候補も来ており、「自共対決」となりました。自民党の衆院議員、県議、市議を動員しての宣伝。宮本市長も自民党といっしょにチラシを配布していました。

日本共産党は公道で宣伝、自民党は駅改札口近くのJR敷地内での宣伝です。共産党がJR敷地内に入ると「出ていけ」と駅員が飛んできますが、自民党だと何も言われません。権力を握っている側は安泰です。自民党政権を批判する以上、不利なのは覚悟の上で、スジを通して政治の歪みを正していきます。
生放送!とことん共産党、ネットCM、おもしろコンテンツ などなど_c0236527_9331182.jpg

その後は、宣伝カーで参院選挙政策を訴えました。JR津田沼駅南口からスタートし、新習志野駅、谷津、香澄、大久保、実籾をまわりました。
生放送!とことん共産党、ネットCM、おもしろコンテンツ などなど_c0236527_9334928.jpg

生放送!とことん共産党、ネットCM、おもしろコンテンツ などなど_c0236527_9342049.jpg


〔おまけ〕寺尾さとしHP掲載「AKBとBRKの見分け方」
生放送!とことん共産党、ネットCM、おもしろコンテンツ などなど_c0236527_9344964.png

by takashi_tanioka | 2013-07-18 23:30 | 県政・国政 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆