谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

千葉市・昭和の森へ

17日、千葉市緑区土気地区の昭和の森へ家族で出かけました。同じく千葉市内の青葉の森へは時々行くのですが、昭和の森は初めてです。千葉市最大(面積105.8ha)で、県内でも有数の規模を誇る総合公園です。
c0236527_12185371.jpg

延長約109m・高低差25mで有名な「ローラーすべり台」で遊び、公園内を一まわりしようと思って行きましたが、長男・長女は2回ずつすべってギブアップし、アスレチックへ。公園内も広大でまわりきれず、太陽の広場、冒険広場、もみじ広場だけで遊びました。
c0236527_1214640.jpg

太陽の広場には、子ども達とシャボン玉で遊んでくれる男性がいて、お世話になりました。
c0236527_1219950.jpg

公園内には、県指定史跡「荻生道遺跡」など、複数の遺跡があります。この地域の遺跡を見るのは、昨年5月の土気城の見学会以来です。
c0236527_12193299.jpg

by takashi_tanioka | 2013-08-17 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka