谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

都市計画道路3・4・8号線の丁字路の信号機-9月2日から運用開始へ

火曜日に頭の痛くなる出来事があり、熟睡できない日が続くうちに、本当に頭痛と熱の夏風邪にかかってしまい、具合の悪い1週間でした。

31日は昼過ぎまで休み、夕方から打ち合わせのために外出。帰宅途中の午後7時過ぎ、新しい信号機の設置場所を見に行きました。

JR津田沼駅南口・奏の杜の18メートル道路(都市計画道路3・4・8号線)は、3か所が信号機未設置のまま開通しましたが、市道00-101号線との丁字路の信号機が今回設置され、9月2日から運用開始となります。
c0236527_1541827.jpg

市道00-101号線は、中野木交差点方面へ向かう自動車で渋滞する時間帯があります。私が見に行った時も渋滞しており、奏の杜側から丁字路を右左折する自動車もつまってしまい、危なかったです。信号機の運用開始まで事故がないことを願います。
c0236527_1543438.jpg

c0236527_1544824.jpg

このほか2か所の信号機未設置の交差点も、6月議会の一般質問で、都市整備部長から「県警本部に申し入れた結果、設置予定の全てについて、本年度内に対応するという回答をいただいた」という答弁がありました。これが確実に実行されるよう、私も要望を重ねていきたいと思います。
by takashi_tanioka | 2013-08-31 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka