谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

市街地液状化対策のヒアリング

8日、市街地液状化対策事業の現状について、市川寿子議員、入沢俊行・党市委員長といっしょに習志野市都市整備部からヒアリングを受けました。

習志野市液状化対策検討委員会での検討や住民説明会などにについて現状を聴きました。実施までには、まだまだ課題があるようです。

国道14号以南の下水道復旧は終わりましたが、道路復旧工事は遅れています。東北地方の被災地へ業者が行っているためか、入札不調で工事業者がなかなか決まらない場合が少なくないようです。

道路復旧が終わらないと、道路沿いの塀・家屋等の修繕や建てかえも進まないので、復旧工事の推進を引き続き求めていきます。今後の予定は、市役所HPでご確認ください。

習志野市道の災害復旧予定のお知らせ(市役所HP)

c0236527_23511420.jpg


8日午後は、党議員団主催の無料法律相談会があり、弁護士といっしょに相談を受けました。9日、午前は党市委員会の会議、午後はマンション管理組合の会議でした。
by takashi_tanioka | 2013-11-09 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka