谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

12月議会最終日の準備

c0236527_8382463.jpg17日、長男・長女を保育所に預けた後、市役所へ。吉野孝元市長の霊柩車と葬列が市役所(本庁舎)に立ち寄ったので、見送りました。

今年は、三上文一元市長、村上睦郎元県議と、習志野市のかつての有名政治家が次々と亡くなりました。

その後、党議員団会議で12月議会最終日の準備。議案、請願・陳情の賛否と討論分担を確認しました。

市川寿子議員から、12日の文教福祉常任委員会において「子供の通院医療費助成の年齢引き上げと窓口の自己負担の廃止を求める陳情」「安全・安心の医療・介護の実現と夜勤改善・大幅増員を求める陳情」「介護職員の処遇改善を求める陳情」「谷津小学校児童数増加への対応として校区変更を行わない対策に関する陳情」が可決されたことが報告されました。

ただし、委員会は予備審査の場でしかないので、議会最終日の本会議(議員全員)における討論・採決で可否が決まります。
by takashi_tanioka | 2013-12-17 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka