谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

水ぼうそう・ふたたび

c0236527_14284490.jpg18日、次男(1歳)の体に発疹ができ、熱も出てきたので通院しました。今週からフルタイムの保育だったので、「疲れたのかな?」と思っていたら、水ぼうそうと診断されました。

お医者さんからは「去年なったよね。まあ、たまに2度かかる人はいるから」との話。薬を飲んだら、少し元気になりました。

夜は、仕事から帰った妻といっしょに祖父母宅にお泊り。長男・長女と私は自宅。土日は手分けして子ども達の面倒をみることになりました。

長男・長女が寝た後、NHK・Eテレ「新世代が解く!ニッポンのジレンマ」の元日特集「僕らが描く この国のカタチ2014」の録画を視ました。

建築家の藤村龍至さんから出演予定のEメールが届いていたので録画しました。この番組を全部視たのは初めてですが、若い世代の間で有名な知識人の意見がわかり、参考になりました。
by takashi_tanioka | 2014-01-19 15:00 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka