人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今週はインフルエンザ

今週はインフルエンザ_c0236527_7581818.jpg次男の水ぼうそうが完治し、やれやれと思っていたら、今度は長男がインフルエンザになりました。

子どもが3人いると、冬場は週替わりメニューのように病気になっていきます。特にきょうだいで感染してしまうと大変で、子どもの医療費助成の重要性を実感します。

昨年は家族でインフルエンザにかかってしまったので、今年は家族全員で予防接種をしたのですが、感染してしまいました。

今回は念のため、長女・次男を祖父母宅へ避難させました。当面、長女・次男を妻が、長男を私が面倒をみることにしました。

長男は寝るかゴロゴロしているかなので、普段の暴れまくっているときよりも楽。むしろ、おとなしくて、すなおなので、かわいいものです。

長い時間一人で留守番させるのは不安。今週は議会がないので、3月議会へ向けた準備をしながら、家事をしています。
by takashi_tanioka | 2014-01-27 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆