谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

3月議会の準備-公共施設再生計画など

c0236527_4272059.jpg28日は、インフルエンザの長男の面倒をみながら、3月議会の準備を進めました。今日の研究・検討課題は、公共施設再生計画、学校施設再生計画、第2期こども園計画です。

インターネットを使うと、自宅でも様々な情報が収集できるので便利です。久しぶりに、ほとんど一日を自宅で過ごしました。

朝と夕方だけ、長女の保育所送迎のために、祖父母宅(本大久保)と谷津南保育所を自動車で往復しました。

1月下旬は、頭の痛くなる会議等が多く、思うところを書いたブログもまとまりが悪く、何日か分の公開を躊躇してきました。この2~3日で文章を整理し、順次公開しました。よろしければ、下記リンクからご覧ください。

根本劇場の展開(1)-公共施設再生に関するシンポジウム(1月15日)

根本劇場の展開(2)-習志野市公共施設再生・地域活性化委員会(1月21日)

谷津貝塚出土資料展示会-総合教育センターにて(1月22日)

教育委員の思考停止-学校施設再生計画、第2期こども園計画(1月22日)

新庁舎建設が140億円規模へ-公共施設調査特別委員会(1月23日)
by takashi_tanioka | 2014-01-28 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka