谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津3丁目国有地への特別養護老人ホーム建設

谷津3丁目の特別養護老人ホームの建設が3月1日着工となります。国有地(旧建設省官舎跡地)の定期借地(50年)で、社会福祉法人豊立会が建設します。

谷津3丁目国有地を活用した特別養護老人ホーム整備運営法人(市役所HP)

地上3階建て。低層住宅地に囲まれているため、周辺住民・町会の方々から意見を聴いて調整したうえでの建設計画です。

特別養護老人ホーム90床(従来型60床、ユニット型30床)、ショートステイ10床(ユニット型)の計画です。建築看板によると、名称は「(仮称)特別養護老人ホーム玲光苑習志野ローズ館」です。
c0236527_8431358.jpg

日刊紙配達のときに撮影した写真です。31日で1月は終わり。昨年12月から子ども達の病気・入院、1月からの妻の職場復帰で、あっと言う間に年末年始の月が終わりました。

子ども達の看病と保育所送迎のため、谷津・津田沼・大久保の駅頭での活動報告・議会報告は各1回だけでした。2月は、18日に定例議会(3月議会)が開会。時間調整しながら、12月議会の報告、3月議会の準備を進めていきたいと思います。
by takashi_tanioka | 2014-01-31 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka