谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

みんなで雪かき

9日、朝方までの大雪のため、徒歩での新聞配達を覚悟して昼まで待機していたものの、新聞到着が大幅に遅れ、翌日の配達(2日分まとめて)となりました。
c0236527_23522287.jpg

近所では、住民の協働で雪かきが進みました。私の使っている駐車場周辺は、まずは歩行者用の通路を開通。その後、自宅で休憩をとっていたら、他の方が雪かきを拡大していました。
c0236527_23482811.jpg

私も雪かきしたり、休んだりを繰り返し、各人が雪かきを進めた結果、夕方には予定調和的?に自動車が通れるくらいの通路ができました。
c0236527_2348511.jpg

子ども達も遊び半分で、雪かきを手伝ってくれました。
c0236527_234989.jpg

by takashi_tanioka | 2014-02-09 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka