谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津小学校ファミリーコンサート などなど

14日~15日は疲れ気味だったため、なるべくゆとりをもって活動するよう努めました。

14日午前は、党議員団会議で3月議会の準備などを協議。午後は、大久保・屋敷地域の党後援会主催の県政・市政報告会に出席し、丸山慎一県議の県政報告に続き、市政報告をしました。

15日は、次男の子守り担当をしながら活動。贅沢な勉強会ふなばしで政治学者の渡辺治さんが講師と聞き、行ってみたら積雪で中止。そこで、次男に昼食を食べさせて、谷津小学校ファミリーコンサートへ向かいました。
c0236527_1445561.jpg

習志野文化ホールを会場に、谷津小学校管弦楽クラブが演奏です。1歳の次男がうるさくしたら退席しようと思っていたら、次男もおとなしく聴いていました。音楽が好きなようで、きちんと拍手もしていました。

習志野文化ホールは音響が良いと、あらためて感じました。建設時にはいわくつきの大規模施設でしたが、市直営にしてでも残したいと考える人が少なくないのはわかります。

ただし、習志野文化ホールを公営化するのなら、京成大久保駅前に市民会館(ホール)を建てかえる必要があるのか、問われなければならないでしょう。
by takashi_tanioka | 2014-02-15 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka