谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

3月議会の議案質疑、行政報告

26日、午前9時30分から議会運営委員会、10時から議案質疑(本会議)。その後、予算特別委員会、議会運営委員会と続き、午後2時45分頃終わりました。

本会議では、議案質疑の前に、奏の杜の一部の学区変更について行政報告。24日の教育委員会定例会での決定が教育長から報告され、何人かの議員から質問がありました。

私は、民間事業者や市長・行政がマンション販売優先の開発事業を進めてきた歪みを反省すべきと指摘したうえで、通学区域審議会にPTAも加わって出した答申を尊重しながら質問をしました。

議案質疑では、私は、一般会計予算(議案1号)の「介護保険事業計画策定事業」、国民健康保険特別会計予算(議案2号)、市営住宅明渡等請求の提訴(議案19~21号)について質問しました。

議会中継
by takashi_tanioka | 2014-02-26 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka