谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

映画ドラえもんを観ました-3人まとめてはたいへん

c0236527_8571686.jpg21日、市立保育所はお休みで、妻は早番勤務。祖母も用事があったため、長男・長女・次男の3人全員を私の方で引き受けました。

午前は、党市委員会。子連れで会議に出席しました。

午後は、長男・長女と約束していた「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊」を観に行きました。午後初めの上映は、ほぼ満席。そこで夕方の上映まで、遊びながら待つことにしました。

次男(1歳)も大丈夫かなと思い、膝の上で映画を観せましたが、大音響はちょっと怖かったようです。また、半分で飽きてしまい、次男と二人で廊下に出て、しばらく歩きまわらせました。その後は眠くなり、大音響のなか、寝ていました。

映画の後、また遊んでから帰宅。3人まとめて面倒をみるのは、やっぱり疲れました。
by takashi_tanioka | 2014-03-21 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka