谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

大久保地域の道路問題、京成大久保駅宣伝など

28日朝、京成大久保駅で久々に活動報告をしました。議会報告とあわせ、九条の会主催の田中優子さん講演会のチラシを配布しました。ボーイスカウトの皆さんが植えた花がきれいに咲いていました。
c0236527_7591638.jpg

駅北側は、県道長沼船橋線(東金街道)の現地調査を先日行ないましたが、そのとき、大久保商店街の道路舗装の修繕、バス停や神社前へのベンチ設置などの要望もありました。
c0236527_7595860.jpg

商店街の道路は市道。道路交通課によれば、県補助金と商店会分担金を合わせて石畳み風のブロック舗装にしましたが、修繕の費用負担がたいへんなようで、破損部分はアスファルト舗装で緊急対応をしています。
c0236527_801732.jpg

歩行者の安全やバリアフリー化の観点からは、ガタガタの現状は好ましい状態ではありません。関係者から話を聞きながら、改善を要望したいと思います。
c0236527_803420.jpg





(おまけ)娘が撮った写真

c0236527_817760.jpg26日~28日は、次男の体調が良くなり、院内保育に復帰。ホッとしましたが、私の方は溜まりすぎた疲労感と風邪から熟睡できず、体のだるい3日間でした。

これは、娘(長女)が撮った写真です。ちょっとピンぼけです。

現地調査・聞きとりのほか、3月議会の総括、議会報告の作成、訪問活動などを進めました。
by takashi_tanioka | 2014-03-28 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka