谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

若松交差点の横断歩道橋のエレベーター設置の遅れ

国道357号・若松交差点の横断歩道橋のエレベーター設置が遅れています。地域住民への説明では、年度内の完成とされていましたが、新年度の半ばの供用開始となりそうです。

私は工事が進んでいるものと思い込んでいたのですが、住民から指摘され、あわてて現地確認をし、習志野市役所に問い合わせました。

市役所を経由して、工事担当の千葉国道事務所(国土交通省関東地方整備局)へ現状を確認したところ、工事の入札が2度不調となり、3度目でやっと成立したそうです。結局、年度末を越えてしまい、4月半ばに着工予定、7月末に完成の予定となりました。

横断歩道を廃止してから、バリアフリーの点で問題を抱えている交差点です。私自身、見落としていたことを反省しつつ、工事の進捗を確認していきたいと思います。

エレベーター設置予定の場所(習志野市側)
c0236527_805816.jpg

エレベーター設置予定の場所(船橋市側)
c0236527_80176.jpg

by takashi_tanioka | 2014-04-08 23:40 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka