谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと不安?-谷津南小学校の入学式

c0236527_6433435.jpg10日、谷津南小学校の入学式に来賓出席。新入生は58名で、29人学級が2クラスです。割算の結果、30人以下になったのでしょうが、これくらいの人数が良いと感じました。

長男も新入生で、妻は保護者席にいました。「来年はうちも入学だな」と思っていた昨年の入学式から、あっと言う間の一年間でした。

長男にしては珍しく、自分で早起きし、早々にスーツを着たがりました。ところが、小学校へ行くとなるとぐずぐずし、結局はぎりぎりに。不安だったのかも知れません。でも、式典では元気にしていました。

前日夜から次男が熱を出し、午前中は祖父母に預かってもらいました。まずは次男を車で祖父母宅へ。帰宅して長女を保育所へ。その後、長男、妻といっしょに小学校へ。

入学式が終わったら、妻が長男、私が次男を分担し、次男を祖母から引きとって通院。午後は、議会関係の事務仕事や党の会議のため、妻と代わり番こで子ども達の面倒をみました。忙しい一日でした。
by takashi_tanioka | 2014-04-10 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka