谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

やっと、ゴールデンウィーク最終日

c0236527_6422511.jpgゴールデンウィークは体力が必要な期間です。

子どもが3人に増えたうえ、妻は育児休暇が終了。祖父母は高齢化しているので預けっぱなしにする訳にもいかず、保育所・小学校が再開するまでどう乗り切るかが問題です。

3人とも体力がついてきたものの、一人で行動させるにはまだ小さいので、付いて面倒をみなければなりません。朝なんとか服を着せて連れ出し、疲れさせてから帰宅する毎日でした。

結局、今年は憲法記念日の宣伝どころか、憲法集会へも行かず、4日間子ども達に付きあいました。

c0236527_6424586.jpg4日に鴨川シーワールドへ遠出。それ以外は、団地の公園、谷津公園や中央公園、青葉の森公園、ショッピングセンターなどをグルグルと。連休中、長男は補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。

私としては観光地に行きたいのですが、子ども達としては体を動かせる場所の方が良いようです。とにかく、子ども達が、夜はちゃんと寝てくれるように(つまり、疲れてくれるように)、行き先、遊びに気を使う「連休」でした。
by takashi_tanioka | 2014-05-06 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka