谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

次男入院と議会最終日

c0236527_1174975.jpg先週、次男がまた入院しました。
写真1〔ビフォー(before)〕

今回も気管支肺炎ですが、ウイルス検査は陰性。前回ほど悪くはなく、咳がひどいのを点滴できちんと直すための入院(5泊)でした。

今回の入院では、初日から昼夜問わずベタッとくっつき、私のお腹の上で寝ていました。重くてたいへんでしたが、このようにしてくれるのも小さいうちだけなのでしょうね。

私は入院当日に泊りで付き添い、翌日は議会準備のために妻と交代。しかし、議会最終日(27日)の朝、睡眠不足・過労のせいか、めまい・嘔吐・下痢で動けなくなってしまいました。フラフラしながら長女を保育所へ預け、市議会へ向かいました。

これが、6月議会最終日の体調不良の真相です。午前中は立つのもつらい状況でしたが、せっかく準備した討論原稿であり、2件に絞って討論しました。

c0236527_1181546.jpgその後、土日は私が泊りで付き添い、月曜日(30日)に退院となりました。
写真2〔アフター(after)〕

元気に動きまわり、大声をあげるようになりましたが、2か月連続の入院ですからショックです。しばらくは集団生活(保育所)を控え、体を休ませようと思っています。

両方の祖母(私と妻の母)に交代で面倒をみてもらうため、二人の実家を往復する1週間になりそうです。
by takashi_tanioka | 2014-06-30 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka