谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

「妖怪ウォッチ・タイプ零式」と「アナと雪の女王」

7月末から8月中旬にかけて、長男、妻、長女の誕生日が立て続けにきます。今年で、長男は7歳、長女は5歳、妻は?歳になりました。

それぞれケーキを買い、お祝いをしました。プレゼントは、長男に「妖怪ウォッチ・タイプ零式」、長女に「アナと雪の女王 MovieNEX」としたのですが・・・。
c0236527_23315076.jpg

「妖怪ウォッチ」は大人気の商品。「タイプ零式」どころか、1月発売のものですらなかなか入手できません。仕方がないので、手に入るまで誕生日プレゼントはお預けとなりました。

昨年まではスーパー戦隊シリーズをせがまれ、一昨年はゴーバスタービート、昨年はプテライデンオーでした。今年の烈車戦隊トッキュウジャーは人気がいまいちのようです。

c0236527_23321971.jpg

「アナと雪の女王」は手に入れることができました。ディズニーらしいハッピーエンドの話。子ども達は「塔の上のラプンツェル」も大好きで、テレビ録画を飽きもせず繰り返し観ています。

良いか悪いかは別として、アンデルセン童話やグリム童話を改変し、今の子ども達の心をつかむストーリーと映像にするディズニーの力は感心します。

「ありのままで(レット・イット・ゴー)」も大人気の歌。長女も毎日歌っています。この歌は、私も名訳だと思います。
by takashi_tanioka | 2014-08-17 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka