人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

工作

30日は朝から、工作のお手伝い。工作といっても、「入党工作」とか、「拡大工作」とかは後回し・・・。はたまた、「政界工作」とか、「スパイ工作」とかいうきな臭いものでもなく、夏休みの工作の宿題です。
工作_c0236527_7212097.jpg

まる子ちゃんやのび太くんと同様、うちの長男(小1)も8月末が勝負時。しかし、本人はのんびり構えており、父親の方が焦っています。

材料をいっしょに買いに行き、下準備を手伝ってやりました。参考書をもとに、輪ゴムで飛ぶ「ロケット発射台」を作りました。

昼には、党市委員会の新しい事務所開きもありました。多くの後援会員や支持者の方々が集まり、にぎやかに懇談しました。

来年4月の市議会議員選挙の予定候補となった入沢俊行さん(前市議、党市委員長)と、荒原ちえみさん(新人)もあいさつをしました。
by takashi_tanioka | 2014-08-30 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆