谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

かるがもまつり-学童保育のお祭り

c0236527_5215779.jpg13日朝、妻は出勤。私は新聞配達の後、マンション管理組合のクリーンデーに参加しました。

その後、長女・次男を保育所に預け、自宅で長男の勉強をみてやりながら、一般質問の準備を進めました。

午後からは、学童保育(谷津南児童会)のお祭り「かるがもまつり」の準備へ。保護者会の恒例行事です。

私は、まずは輪投げを担当。その後、おばけやしきの出入口を担当しました。

途中から、仕事の終わった妻が長女・次男を連れて参加。家族全員がそろいました。

たくさんの子ども達と保護者が集まりました。保護者が顔を合わせる機会は、保育所のときよりも増えたように思います。
c0236527_5221592.jpg

by takashi_tanioka | 2014-09-13 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka