人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

少年サッカー、郡上おどり などなど

14日朝、少年サッカーの練習を観るために谷津南小学校へ行きました。女子ソフトボールの練習もしており、小学校のグラウンドは休日もにぎやかです。体育館は女子バレーボールの練習でした。
少年サッカー、郡上おどり などなど_c0236527_5405716.jpg

その後、子ども達を妻と祖母に任せ、私は谷津・奏の杜地域の訪問。久しぶりに谷津5丁目を細かく歩いてまわったら、道がわからなくなってしまいました。

モリシアへ行ったら、やろまい会の方々が津田沼公園で「郡上おどりの夕べ」を催していました。昨年は、見よう見まねで踊らせてもらいましたが、この日は用事があったので観るだけにしました。
少年サッカー、郡上おどり などなど_c0236527_559198.jpg

さて、モリシア1階では中古DVDを物色。映画「アフロ田中」のDVDを手にしているところを、通りかかった副市長と秘書課長に見つかってしまいました。

ちょっと恥ずかしかったですが、めげずに、子ども向けのDVDと合わせて!、「アフロ田中」も買いました。

夜は、事務所で議会準備と事務作業でした。DVDは一般質問が終わるまでお預けです。
by takashi_tanioka | 2014-09-14 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆