谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

谷津公民館と国立科学博物館-2つの社会教育施設

5日、谷津公民館の市民文化祭に行きました。昨年に続き、谷津公民館地区学習圏会議「谷津ローズフォーラム」の方から地域活動の話を聴きました。
c0236527_4495494.jpg

子ども・子育て関連のサークルの活動報告、企画・展示もありました。
c0236527_4501649.jpg

c0236527_4533379.jpg

c0236527_4534823.jpg

午後は、大雨のなか、国立科学博物館(上野公園)へ行きました。長男の夏休み中に特別展「太古の哺乳類展」を観に行きましたが、長男が「また観たい」と言うので、今度は家族全員で行きました。
c0236527_454950.jpg

地域に身近な公民館も、たくさんの展示品がある大きな博物館も、社会教育の施設として重要です。ともに大切にしていきたいです。
by takashi_tanioka | 2014-10-05 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka