谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

大久保公民館の市民文化祭(2014年)

26日、大久保公民館の市民文化祭に行きました。習志野市民会館との複合施設であり、市民会館ホールでも催し物が一日続いていました。
c0236527_554679.jpg

様々な公民館サークル、地区学習圏会議などが中心になっています。
c0236527_5542139.jpg

地域の子ども達の絵画も展示されていました。
c0236527_5543280.jpg

中央公園では、NPO法人習志野中央スポーツクラブ主催の「スポーツまつり」が開催されていました。
c0236527_5544652.jpg

大久保地区公共施設再生基本構想(素案)で掲げた施設統廃合や複合化、中央公園の活用などを検討するのであれば、こういう企画の際にも説明・展示をしたり、参加した市民・サークル・NPO法人などを交えた意見交換をするのも一つの方法と思います。

このような場に市担当者の目が向かなかったり、市長あいさつでもマイナスイメージを持たれかねない話(統廃合の推進、公園利用の変更など)を避けたりするから、基本構想(素案)が市民に認知されず、その検討が空回りするのではないでしょうか。
by takashi_tanioka | 2014-10-26 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka