谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

次男入院と議員活動

実は、18日に次男がまた入院してしまいました。RSウイルス感染から発熱・咳がひどくなっていき、気管支炎と診断され、点滴で直すための入院となりました。

写真1〔ビフォー(before)〕
c0236527_2515945.jpg

この1年間で4回目の入院。ぜんそくをもっていると、発熱後すぐにひどくなってしまいます。「肺炎にならないうちに」と思い、早めに入院を決めました。

今回は4泊で退院できましたが、泊りの付き添いと議会日程が重なってたいへんでした。特に12月議会の初日前後は、病院と市役所を直接往復していました。

入院3日目あたりから咳がおさまっていき、食欲・排泄が回復し、土曜日に点滴をはずして退院。連休中は自宅療養となりました。帰宅途中、京成谷津駅北口のダンディで散髪をしてもらい、さっぱりしてから帰りました。

写真2〔アフター(after)〕
c0236527_3135189.jpg

今回の入院でも、不安なのか昼夜問わずベタッとくっつき、私のお腹の上で寝ていました。重くてたいへんですが、降ろすと大泣きなので、乗っけていました。おかげで、付き添い中は原稿書きすらできませんでした。

帰宅後もべったり。本人は元気になってきましたが、こちらはなかなか疲れがぬけません・・・。
by takashi_tanioka | 2014-11-23 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka