谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

12月議会の一般質問(4日目)、昼休みに市長の応援演説

5日、朝は京成谷津駅で政策の訴え。午前8時から私と市川寿子議員が小松実・千葉2区候補の宣伝カーで谷津方面をまわりました。

その後、市役所へ。一般質問の4日目です。午前10時に始まり、午後4時15分頃終わりました。質問者は4名でした。
中山恭順議員(環境みらい)
関桂次議員(元気な習志野をつくる会)
杉山和春議員(真政会)
伊藤寛議員(ならしの志民の会)

議会中継

議会終了後、来週月曜日に迫った一般質問の準備。準備が遅れていて、たいへんです。
c0236527_0495512.jpg

昼休み、自民党の衆院千葉2区候補が市役所(仮庁舎)前で演説。応援のために、公明党、自民党系の市議会議員がずらりと並んでいました。

市議会議長と副議長、市長が応援演説。市役所の幹部職員を中心に聴衆が動員?されていました。長年の政権政党だと、それなりの思惑の人達が集まってきます。

宮本泰介市長の演説だと、小選挙区は某自民党候補、比例区は公明党だそうです。権力者に応援されている候補者は有利ですね。
by takashi_tanioka | 2014-12-05 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka