谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

劇団蚊帳の海一座・第23回公演「原っぱがころんだ」の観劇

c0236527_1773815.jpg

6日~7日、習志野市の演劇集団「劇団蚊帳の海」の年1回の恒例公演がありました。会場は菊田公民館の講堂で、作品は「原っぱがころんだ」(作・演出:関知磨子さん)でした。

私は、習志野市民フォーラムの知人から誘われ、7日に観劇しました。23回目の公演だそうですが、恥ずかしながら、このような劇団が地元で活動していたことを、私は今回初めて知りました。

内容は「ちょっと難しいな~」という感想ですが、演技力・大道具・小道具などなど、他の演劇鑑賞会で観るプロ並みでした。

秋津コミュニティの活動とつながっており、若い世代からベテラン世代まで参加。これぞ地域密着の社会教育・生涯学習と感じました。来年以降も観に行きたいです。




クリーンデーのお手伝い

演劇とは関係ありませんが、7日朝はマンション管理組合のクリーンデーに参加。次男もついてきて、敷地内の清掃を手伝ってくれました。
c0236527_18291477.jpg

by takashi_tanioka | 2014-12-07 23:40 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka