人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

格差、増税、戦争・・・ 気づけば、この国はヤバイことに

10日朝は若松交差点、11日朝は京成谷津駅で、2種類のしんぶん赤旗号外を配布しました。

自分の気持ち ハッキリ示そう!/12・14 共産党が伸びれば、何かがおこる!
格差、増税、戦争・・・ 気づけば、この国はヤバイことに_c0236527_1725226.jpg

格差、増税、戦争・・・ 気づけば、この国はヤバイことに_c0236527_17254135.jpg


STOP!アベノミクス 賃上げ実現へ 政策チェンジを
格差、増税、戦争・・・ 気づけば、この国はヤバイことに_c0236527_1726068.jpg

格差、増税、戦争・・・ 気づけば、この国はヤバイことに_c0236527_17261775.jpg


新聞報道によると、「自公で3分の2超す勢い」。このままでは、憲法改悪に一歩近づいてしまいます。習志野市でも、地域の有力者や市長が政権政党を応援し、投票を組織していますが、これに対して投票で意思表示しなければ、結局は政権政党が優位に立ちます。

たとえ安倍政権を過半数割れへ追い込めなくても、幅広い国民と協力・共同して運動を広げ、筋を通した国会論戦を展開できる政党・議員(=日本共産党)を増やし、暴走政治に対抗していくこと、国民生活と平和を守ることが必要ではないでしょうか。

駅頭宣伝をして気になるのが、「がんばって!」と声をかけてくる日本共産党に期待する人が増えると同時に、チラシを全く受けとらない人も増えたこと。棄権を考えている人が少なくないように感じました。

自民党優位が報道されるなか、諦めて「棄権」してしまっては、事実上、安倍政権を信任することになってしまうのではないでしょうか。安倍政権の政策に反対であれば、「日本共産党」と書いて投票してもらうのがベストですが、少なくとも棄権だけはしないでもらいたいと思います。

残り2日間、私も、安倍政権の暴走政治ストップを強く訴え、日本共産党を選択していただけるよう努力していきます。

小選挙区で唯一の護憲派候補である小松実・千葉2区候補の街頭演説の録画がアップされました。習志野市内での演説です。争点がわかりやすくまとめられています。どうぞご覧ください。

小松実候補 2014総選挙千葉2区 日本共産党(You-Tube)

「とことん共産党」に加え、新番組「智子の部屋」「大門ゼミ~政治・経済キホンのキ」も放映中。13日は「24時までスペシャル」です。→インターネット生放送
by takashi_tanioka | 2014-12-11 23:30 | 県政・国政 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆